CODE OF CONDUCT
CODE OF CONDUCT
当社は、「つながりを常によろこびに」という経営理念の下、世の中にある、つながる手段のすべてを、人の喜び(delight)や幸せ(happiness)にする、会社を当社独自の経営方針としております。この基本精神と経営方針を尊重し、品格を持った会社として社会から支持されるべく、コーポレートガバナンスの向上とリスク管理体制の充実を図り、単に法令を遵守するに留まらず、高い企業倫理と社員倫理を保つことに努めています。
当社では、これまでも法令遵守や企業・社員倫理の維持向上に関して重要性を認識し、繰り返し従業員に対しても周知徹底、及び励行を行ってまいりました。今般ここに役職員行動規範として取り纏め、当社コンプライアンスに関する姿勢を内外へ示し、対応体制を整備すると共に社内の意識高揚を図っております。
また当社は、コンプライアンスとは法令遵守、企業・社員倫理の維持向上のみならず、いわゆる「社会的要請への適応」も含むというフルセットコンプライアンスの意で捉えておりますが、これらを実践するためには社内規則を遵守し、風通しの良い職場環境と円滑なコミュニケーションを通じて問題の発生を未然に防ぐ効果も期待しております。一方、仮に問題が発生した場合には、直ちに上長を含む関係者へ報告・相談をし、適切で効果的な改善策をスピーディーに施す体制も併せて整備しております。これらにより当社役職員は、本行動規範を日常の行動の指針として捉え、社会人としての良識と責任を持った行動をとっております。
本行動指針に反する事態には、経営トップ自らが解決にあたり再発防止に努める。また、社内外への迅速かつ適格な情報公開を行い、権限と責任を明確にした上で厳正な処分を行います。