沿革

HISTORY

沿革

HISTORY

2024年

10月
設立10周年 
6月
BPaaS化支援およびBPaaSの提供開始 
5月
グローバルスタートアップ向け「カスタマーサクセス支援プログラム」の提供開始 
4月
「キャリアオーナーシップ経営AWARD 2024」奨励賞受賞 (中堅・中小企業の部)

2023年

12月
D&I AWARD 2023「ベストワークプレイス」に2度目の認定 
10月
Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2023「企業ランキング」8位に選出
6月
企業向けカスタマーサクセス育成プログラムの提供開始​
4月
カスタマーサービスプラットフォームZendeskのパートナーに認定
3月
スタートアップに特化したカスタマーサクセス人材紹介サービスの提供開始​

2022年

11月
デジタル基盤構築の株式会社ユヒーロと合弁会社、アディッシュオーパス株式会社を設立​
6月
ランサーズ株式会社によるハイスキルデジタル人材育成サービス『ランサーズデジタルアカデミー』へ、「カスタマーサクセスマスターコース」を提供​
4月
茨城県鹿嶋市にアディッシュプラス株式会社鹿嶋BASEを設立​
2月
アディッシュプラス株式会社、相乗りマッチング型長距離ライドシェアサービス「notteco」事業を譲り受け

2021年

12月
D&I AWARD 2021「ベストワークプレイス」認定
10月
宮崎にアディッシュプラス株式会社宮崎日南BASEを開設​
9月
Twitter上の投稿を自動検知する「炎上対策」機能と、SNSリテラシーを学ぶことができるeラーニングコンテンツを備えたSNS炎上対策SaaS「Pazu(パズー)」を開発、提供開始​
9月
スタートアップ向けカスタマーサクセス・カスタマーサポート立ち上げ支援サービス「CSブートキャンプ」の提供開始
2月
2020年度ウーマンエンパワー賛同企業アワード「大賞」受賞(従業員1000名未満の部)

2020年

10月
アディッシュ株式会社札幌センターを開設
9月
SNSなどインターネット上へ投稿前に内容再考を促すAI検知アラートサービス「matte」を開発、提供を開始
3月
東京証券取引所マザーズ市場へ上場(現:グロース市場)

2019年

2月
2018年度ウーマンエンパワー賛同企業アワード「特別賞」受賞

2018年

5月
一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会の理事に就任
1月
第三者割当増資を実施

2017年

8月
adish International Corporationを子会社化
1月
アディッシュ仙台株式会社、アディッシュ福岡株式会社を吸収合併

2016年

12月
Forbes JAPAN主催「JAPAN WOMEN AWARD2016」総合ランキング(300名未満の部)4位に入賞
10月
チャットボットサービス「hitobo」の提供開始
4月
SNS運用支援・Web接客サービス「フロントサポート」の提供開始

2015年

1月
アディッシュ仙台株式会社、アディッシュ福岡株式会社、株式会社GaiaX Interactive Solutions(現 アディッシュプラス株式会社)を子会社化

2014年

10月
株式会社ガイアックスよりインターネットモニタリング、スクールガーディアン、ソーシャルアプリサポートの3事業を承継し、アディッシュ株式会社を設立
1月
ソーシャルメディアのリスク対策を支援する「ソーシャルリスニング」(現 インターネットモニタリング内のサービス)の提供開始

2012年

9月
株式会社GaiaX Sendai(後のアディッシュ仙台株式会社、現 仙台センター)設立
9月
株式会社GaiaX Fukuoka(後のアディッシュ福岡株式会社、現 福岡センター)設立
6月
沖縄に株式会社GaiaX Interactive Solutions(現 アディッシュプラス株式会社)を設立

2011年

5月
フィリピンにGaiaX Asia Corporation( 現 adish International Corporation)を設立

2010年

8月
ソーシャルアプリのカスタマーサポート代行「ソーシャルアプリサポート」の提供開始

2007年

11月
学校非公式サイト・ネットいじめ対策コンサルティングサービス「スクールガーディアン」の提供開始
9月
株式会社ガイアックスの一部門として、コミュニティサイトのインターネットモニタリングサービス「コミュニティパトロール」(後の インターネットモニタリング内のサービス)の提供開始

会社情報リンク