お知らせ
2022/01/07
オンラインセミナー
カスタマーサクセス
カスタマーサクセスの戦術を決めるための「枠組み」について
アディッシュ株式会社と株式会社ユニコーンファームは、カスタマーサクセスの戦術決定のためのフレームワークを学べる無料オンラインセミナーを、2022年1月25日(火)に共催します。カスタマーサクセスの本質や成功事例を知りたい、自社のカスタマーサクセスを向上させたいが戦略が立てられない、といったスタートアップの経営者・カスタマーサクセスの責任者・大手新規事業の担当者向けセミナーです。
スタートアップや大手新規事業部門にとって、顧客が自社のプロダクトやサービスを活用して、以下を実現してくれることが重要です。
これらを実現するのがカスタマーサクセスの役割です。
しかし昨今、カスタマーサクセスという言葉が一人歩きしてしまい、上記を達成するという目的を度外視し、「とにかく受注後の導入フェーズのフォローを属人的にやっている」、「なんとなくヘルススコアを考えている」という状況が多々散見されます。
そこで、日本と米国シリコンバレーで合計5社を起業してきたシリアルアントレプレナーであり、日本でも多くのスタートアップ支援をしているユニコーンファーム代表の田所氏と、アディッシュ代表の江戸が、「CS戦術決定のためのフレームワーク」と題し、カスタマーサクセスについて紐解いていきます。
開催日時:2022年1月25日(火)17:00~18:30
参加費 :無料
会 場 :オンライン(Zoom)
定 員 :200名
対象者 :スタートアップの経営者、カスタマーサクセスの責任者、大手新規事業の担当者
共 催 :株式会社ユニコーンファーム / アディッシュ株式会社
【プログラム】
17:00 – 17:05 オープニング
17:05 – 17:30 「CS戦術決定のためのフレームワーク」 アディッシュ江戸 浩樹
17:30 – 17:50 「CSの極意」ユニコーンファーム田所 雅之
17:50 – 18:20 対談
18:20 – 18:30 Q&A
【備考】
田所 雅之氏
株式会社ユニコーンファームCEO、関西学院大学大学経営戦略大学院 客員教授
これまで日本で4社、シリコンバレーで1社起業をした連続起業家。2017年発売以降115週連続でAmazon経営書売上1位になった「起業の科学 スタートアップサイエンス」および「御社の新規事業はなぜ失敗するのか? 企業発イノベーションの科学」 「起業大全」の著者。
2014年から2017年までシリコンバレーのVCのパートナーとしてグローバルの投資を行う。現在は、スタートアップ経営や大企業のイノベーションを支援するユニコーンファームのCEOおよびブルーマーリンパートナーズの取締役を務める。年間の講演回数は160回(2019年実績)、新規事業アドバイス/メンタリングは600回(2019年実績)。
内閣府タスクフォース(価値デザイン社会審議会)メンバー、経産省主催STS(シード期の研究開発型ベンチャーに対する事業化支援)の協議会メンバー、経産省主催TCP(ベンチャー支援プログラム)のメンター/審査員などを歴任。
江戸 浩樹
アディッシュ株式会社 代表取締役
東京大学農学部生命化学・工学専修卒業後、2004年に株式会社ガイアックス入社。
2007年インターネットモニタリング事業、ネットいじめ・学校非公式サイト対策事業、2010年ソーシャルアプリサポート事業を立ち上げる。これら3つの事業を承継し、2014年にアディッシュ株式会社を設立、代表取締役に就任。2018年一般財団法人全国SNSカウンセリング協議会理事に就任(以上、現任)。
「スタートアップ向けカスタマーサクセス」「SNS炎上と誹謗中傷問題」「IPO・資金調達、事業立ち上げ」などをテーマにした登壇多数。