お知らせ
2021/01/14
ネット炎上対策セミナー
炎上のメカニズム
テクノロジーやサービスの新領域で、戦略的カスタマーサポート、投稿・リスクモニタリング、ネットいじめ対策などソーシャルグッドな事業を展開するアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下 アディッシュ)は、「早期発見で炎上は抑えられる!?事例で見るネット炎上のメカニズム ~食品・飲料メーカー編~」ウェビナーを2021年1月26日(火)に開催します。
事例は食品・飲料メーカーを取り上げますが、他業界の方も参加可能です。広報、カスタマーサポート、情報セキュリティ担当者をはじめ、エゴサーチ、リスク対策などの業務担当者に最適なオンラインセミナー(Zoom)です。
ネット炎上は「発端」「深掘り拡散」「炎上」という3つのフェーズに大きく分かれており、「発端」フェーズでいかに素早く検知し、対応にあたることができるかが、その後の炎上規模に大きく影響します。一般消費者からのレビュー投稿やクチコミがSNSなどを通して発信されやすい業態では、ブランドイメージの低下といった甚大な影響に発展する可能性もあるため、より注意が必要です。
しかし、一般消費者の発信チャネルがネット上で多岐に渡ることや、自社ブランドに関する投稿数が膨大なことから、その対策を自社のみで行うのは難しいという声も聞かれます。
そこでアディッシュは今回、食品・飲料メーカーの事例を中心に取り上げ、ネット炎上のメカニズムを掘り下げ、効率的かつ効果的な対策の方法について解説します。
日 時:2021年1月26日(火) 午後4時00分~午後5時00分
参加費:無料(事前登録制)
会 場:オンラインイベント(Zoom)※事前登録制
主 催:アディッシュ株式会社
対象者:◾︎広報、カスタマーサポート、情報セキュリティご担当者
◾︎エゴサーチ、リスク対策などの業務に関わられている方
※食品・飲食メーカー以外の方もご参加いただけます
応募締切日:2021年1月25日(月) 正午
参加申し込みはこちら
【プログラム】
第一部:食品・飲食メーカーの事例から見るネット炎上のメカニズム
第二部:メカニズムを踏まえた炎上リスク対策方法
第三部:質疑応答
【登壇者】
アディッシュ株式会社 サービス事業推進部 マーケティング部
エバンジェリスト 折原 佑斗
※ プログラムは予告なく変更する場合がございます
※ 同業他社様の参加はご遠慮いただいております。お申し込みいただいてもお断りする場合がございます
※視聴方法に関しては、申込者様に前日までにメールにてご連絡いたします
参加申し込みはこちら