お知らせ


2021/02/17
カスタマーサポート スタートアップ 導入事例

【導入事例】未整備なカスタマーサポート体制を再構築。急成長を続ける設立5年目のスタートアップ企業、ユアマイスターとアディッシュの二人三脚で行っているサポートを紹介

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アディッシュ株式会社が提供するカスタマーサポートで、ハウスクリーニング・リペア産業をIT化する日本最大級のプラットフォーム「ユアマイスター」を運営するユアマイスター株式会社のカスタマーサポート体制を再構築した事例を紹介します。

ユアマイスターは2016年に設立、プロフェッショナルと出会える「BtoBtoC」プラットフォームを軸に、見積もりアプリやお手入れメディアなどを多角的に展開しています。2020年からアディッシュがカスタマーサポートの支援を行っています。

「カスタマーサポート対応が遅い」。お客様の声でカスタマーサポートを他社に依頼しようと決断

ユアマイスター カスタマーサポート責任者 加瀬氏

当初、カスタマーサポートは社内で対応していたユアマイスター。マニュアルはあったものの事業の急成長に伴い、お客様からの問い合わせ数が増加。次第にシステム操作の質問などの機能面だけでなく、「カスタマーサポートの対応が遅い」という声が届くようになりました。5名体制で対応をしていましたが、社内では追いつかない状況となり、アディッシュのカスタマーサポートの導入を決定しました。

ユアマイスターが抱えていたカスタマーサポートの課題や懸念点

 

*エスカレーション:カスタマーサポートにおけるエスカレーションとは、オペレーターが回答できないことや判断に迷ったことを、責任者、リーダー、スーパーバイザー等の上長に相談することを指す。契約者がカスタマーサポート事業者に委託する場合には、カスタマーサポート事業者が契約者に不明な点を確認することを指し、社内でカスタマーサポートを運用している場合には、スーパーバイザー(運用チームのマネージャー、リーダー等に当たる)に相談すること。

初回打合せから約10日で再構築したサポートマニュアルの初版を提出、運用までを開始。アディッシュの二人三脚カスタマーサポート体制づくり

アディッシュは、ユアマイスターの初期マニュアルを基に運営の流れを確認・調整、改善点を提案し、よりユアマイスターの目指すカスタマーサポートの形を追求できるよう体制の再構築を進めました。

アディッシュの提供内容

 

ユアマイスターのカスタマーサポート再構築事例 

アディッシュのスタートアップグロース支援向けカスタマーサポート体制構築について

アディッシュは、最高のユーザー体験を提供するために、スタートアップ企業へカスタマーサポート体制構築の支援をしています。
事業の成長に伴いユーザー数が急増し、お客様対応が遅くなった結果、ユーザー満足度の低下、顧客離れにもつながります。このような課題を解決するため、サービス提供開始前に、顧客企業の運用目的、運用コスト、法的配慮など複数の観点からヒアリングし提案、基準書を策定し対応を開始しています。

スタートアップグロース支援サービス

 

 

 

アディッシュ株式会社 概要

設立
2014年10月1日
代表者
代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地
東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル8階
事業内容
ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネットやソーシャルメディアなど情報の領域で発生する課題を解決し、コミュニケーション社会が健全で心地よい”居場所”となるような社会の実現を目指します。スタートアップ成長支援をはじめとする戦略的カスタマーサポート、投稿・リスクモニタリングやネットいじめ対策、チャットボットの開発運用、国内外のSNS運用代行の事業を展開。
URL
https://www.adish.co.jp

 

本件に関するお問い合わせ

【サービスに関するお問い合わせ先】

セールス事業部 戦略プロジェクトリーダー 吉村 
Tel:03-5759-0334(代表)お問い合わせフォーム