プレスリリース


2021/09/08
スタートアップグロース支援

アディッシュ、スタートアップ向けサービス「CSブートキャンプ」の提供を正式にスタート。カスタマーサクセス・カスタマーサポート専門サービスサイト「CS STUDIO」を同時公開

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情報の領域で発生する課題解決に向けて、投稿モニタリング、ネットいじめ対策、ソーシャルアプリのカスタマーサポートなどカスタマーリレーション事業を展開するアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下 アディッシュ)は、スタートアップ企業向けカスタマーサクセス&サポートチームの早期立ち上げ支援サービス「CSブートキャンプ」の提供を正式に開始しました。

これに伴い、スタートアップの支援に特化した専用サービスサイト「CS STUDIO」を公開、スタートアップ企業の成長へ向けてさらなる支援をしていきます。

「CSブートキャンプ」提供開始背景

スタートアップ初期フェーズに発生するカスタマーサクセス・カスタマーサポートの課題は、主に3点あります。

2021年6月15日に「CSブートキャンプ」サービス提供開始予定の公表後、多数のスタートアップ企業より問い合わせが入り、本格的なサービス開始に至りました。

「CSブートキャンプ」 サービス概要

「CSブートキャンプ」とは、カスタマーサクセスやカスタマーサポートの運用チームを立ち上げるための専門サービスです。運用チームを立ち上げるための「ナレッジ(知識)」「カスタマ―ケア(対応)」「デザイン(設計)」「タレント(人材)」「グロース(成長)」といった、CS対応における5つの必須項目を提供します。

スタートアップ企業の業種業態により適切なCS戦略は異なるため、本サービスの利用者となるスタートアップ企業と相談をしながら、各企業のフェーズに応じて、カスタマイズした支援内容を提供します。

【特徴】

 

スタートアップ企業成長支援専門サイト「CS STUDIO」概要

URL:https://cs-studio.adish.co.jp

「CSブートキャンプ」サービス本格提供開始に伴い、スタートアップ企業の支援に特化したサイト
「CS STUDIO」をオープンしました。国内外1,000以上の支援実績があるカスタマーサポートをはじめ、
カスタマーサクセス関連のサービスを紹介しています。また、コンサルティングや常駐/派遣サービスの特徴、サービス導入事例などの情報を掲載しています。
今後もスタートアップ企業の成長を支援するサービスを展開予定です。

 

【CS STUDIO】カスタマーサクセス・カスタマーサポートの両方を総合的に支援していることからブランド名を「CS STUDIO」と命名。URL:https://cs-studio.adish.co.jp

 

 

 

アディッシュ株式会社 概要

設立
2014年10月1日
代表者
代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地
東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
事業内容

ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネットやソーシャルメディアなどの情報の領域で発生する課題を解決し、コミュニケーション社会が健全で心地よい居場所となるような社会の実現を目指します。
スタートアップ成長支援をはじめとする戦略的カスタマーサポート、投稿・リスクモニタリング、AI検知による誹謗中傷対策「matte」の開発運用、ネットいじめ対策、チャットボットの開発運用を展開

URL
https://www.adish.co.jp
本件に関するお問い合わせ

【報道関係者お問い合わせ先】

コーポレートコミュニケーション 白髭

Tel:03-5759-0334(代表) Mail:info@adish.co.jp お問い合わせフォーム

【サービスに関するお問い合わせ先】

サービス推進事業部 小原

Tel:03-5759-0334(代表) Mail:mkg@adish.co.jp お問い合わせフォーム

※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です
※本リリース情報は、2021年9月8日時点の情報です