プレスリリース
2021/09/08
スタートアップグロース支援
情報の領域で発生する課題解決に向けて、投稿モニタリング、ネットいじめ対策、ソーシャルアプリのカスタマーサポートなどカスタマーリレーション事業を展開するアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下 アディッシュ)は、スタートアップ企業向けカスタマーサクセス&サポートチームの早期立ち上げ支援サービス「CSブートキャンプ」の提供を正式に開始しました。
これに伴い、スタートアップの支援に特化した専用サービスサイト「CS STUDIO」を公開、スタートアップ企業の成長へ向けてさらなる支援をしていきます。
スタートアップ初期フェーズに発生するカスタマーサクセス・カスタマーサポートの課題は、主に3点あります。
2021年6月15日に「CSブートキャンプ」サービス提供開始予定の公表後、多数のスタートアップ企業より問い合わせが入り、本格的なサービス開始に至りました。
「CSブートキャンプ」とは、カスタマーサクセスやカスタマーサポートの運用チームを立ち上げるための専門サービスです。運用チームを立ち上げるための「ナレッジ(知識)」「カスタマ―ケア(対応)」「デザイン(設計)」「タレント(人材)」「グロース(成長)」といった、CS対応における5つの必須項目を提供します。
スタートアップ企業の業種業態により適切なCS戦略は異なるため、本サービスの利用者となるスタートアップ企業と相談をしながら、各企業のフェーズに応じて、カスタマイズした支援内容を提供します。
【特徴】
URL:https://cs-studio.adish.co.jp
「CSブートキャンプ」サービス本格提供開始に伴い、スタートアップ企業の支援に特化したサイト
「CS STUDIO」をオープンしました。国内外1,000以上の支援実績があるカスタマーサポートをはじめ、
カスタマーサクセス関連のサービスを紹介しています。また、コンサルティングや常駐/派遣サービスの特徴、サービス導入事例などの情報を掲載しています。
今後もスタートアップ企業の成長を支援するサービスを展開予定です。
【CS STUDIO】カスタマーサクセス・カスタマーサポートの両方を総合的に支援していることからブランド名を「CS STUDIO」と命名。URL:https://cs-studio.adish.co.jp
ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネットやソーシャルメディアなどの情報の領域で発生する課題を解決し、コミュニケーション社会が健全で心地よい”居場所”となるような社会の実現を目指します。
スタートアップ成長支援をはじめとする戦略的カスタマーサポート、投稿・リスクモニタリング、AI検知による誹謗中傷対策「matte」の開発運用、ネットいじめ対策、チャットボットの開発運用を展開
【報道関係者お問い合わせ先】
コーポレートコミュニケーション 白髭
Tel:03-5759-0334(代表) Mail:info@adish.co.jp お問い合わせフォーム
【サービスに関するお問い合わせ先】
サービス推進事業部 小原
Tel:03-5759-0334(代表) Mail:mkg@adish.co.jp お問い合わせフォーム
※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です
※本リリース情報は、2021年9月8日時点の情報です