プレスリリース


2023/03/29
カスタマーサクセス

カスタマーサクセスを加速する「カスタマーサクセスツール選定・活用支援サービス」の提供開始

スタートアップ各社に合った適切なツールの導入・活用によりカスタマーサクセスを実現

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デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーであるアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下 アディッシュ)は、カスタマーサクセスを実現するためのツールの選定・設計・活用方法を支援する「カスタマーサクセスツール選定・活用支援サービス」の提供を開始しました。

事業成長に欠かせないカスタマーサクセス支援ツールについて

近年サブスクリプションモデルのビジネスが普及している中、企業がカスタマーサクセスを行うことが、顧客単価の向上、利用継続、解約率の改善に有効とされています。
特にスタートアップでは、カスタマーサクセスの成功が成長につながると言われています。
カスタマーサクセスを加速させるためには、新規顧客獲得管理、解約率改善やLTV向上のための施策管理、お問い合わせなどの顧客情報を効率的に一元管理できるツールの活用が欠かせません。

カスタマーサクセスツールの選定・導入ステップと課題

カスタマーサクセスツールは、国内に約500ツールあります(※)。膨大な数のツールがある中で、自社の課題を解決する最適なツールを導入し有効活用するための、5つのステップがあります。

①自社の課題整理/目的/指標設定 ②ツールの情報収集/比較 ③ツール選定/社内調整 ④ツール導入作業 ⑤ツール導入後の運用/検証といった一連のステップは、時間や人員などのリソースを必要とするプロジェクトになります。

カスタマーサクセスの知見を持たずにツールの選定・導入・運用をすることは、事業成長の機会損失につながります。急成長するスタートアップにとって、最適なツールの導入が遅れることは、成長スピードの鈍化につながります。

(※)アディッシュ調べ(2023年3月10日現在)

「カスタマーサクセスツール選定・活用支援サービス」概要

「カスタマーサクセスツール選定・活用支援サービス」は、カスタマーサクセスの知見を元に、各社の状況や要望をヒアリングし、課題解決に適切なツールの選定から導入までを迅速に支援していきます。
ツール導入後は、運用や検証などカスタマーサクセスコンサルティング支援もサービス提供しており、企業のカスタマーサクセスを総合的にサポートしていきます。

 

カスタマーサクセスツール選定・活用支援サービス

 

 

カスタマーサクセスツール選定・活用支援サービス

 

 

アディッシュ株式会社 概要

設立
2014年10月1日(東証グロースコード:7093)
代表者
代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地
東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
事業内容

ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネットやソーシャルメディアなどの情報の領域で発生する課題を解決し、情報社会が健全で心地よい”居場所”となるような社会の実現を目指します。
▪スタートアップの成長支援とこれに伴う適応課題の解決
▪カスタマーサクセス/カスタマーサポートの設計・コンサルティング・運用サービスの提供
▪誹謗中傷および炎上対策、学校向けネットいじめ対策

URL
https://www.adish.co.jp
本件に関するお問い合わせ

【報道関係者お問い合わせ先】

コーポレートコミュニケーション 白髭
Tel:03-5759-0334(代表) Mail:info@adish.co.jp お問い合わせフォーム


【本件に関するお問い合わせ先】

経営戦略本部 ビジネス推進部 ビジネス開発 松井
Tel:03-5759-0334 (代表)  Mail:mkg@adish.co.jp 

※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です
※本リリース情報は、2023年3月29日現在の情報です
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