プレスリリース
2024/04/18
SNSマーケティングによる企業のブランド力向上を目的に企業SNSアカウントのリスク対策と運用代行を提供
デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーであるアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下 アディッシュ)は、システム開発・SNS企画運営の株式会社リベル(本社:神奈川県茅ヶ崎市、代表取締役 佐藤裕太(TikTok名 こまちゃん社長、以下 リベル)と業務連携を開始しました。
アディッシュのSNS監視サービスや炎上モニタリングSaaS「Pazu(パズー)」と、リベルが提供するTikTokコンサルティング・運用代行サービス「TANT(タント)」が連携し、企業SNSアカウントのリスク対策を行いながらSNSマーケティング強化を通して、企業のブランド価値向上に貢献します。
自らがTikTokerであるリベル佐藤氏は、企業からSNSに関する相談を多く受ける中で、『企業や事業の課題がSNSマーケティングで解決することはない。重要なことは、第三者の目線で課題を探り出し最適な策を打つことだ』と言います。
SNSをマーケティングに活用している/活用を検討している企業の担当者からは、
ー「自社SNSの運用はすぐにでも開始したいが、ネガティブコメントに対する社内対策が未整備」
ー「SNSを活用したことで、逆にブランドのマイナスイメージになるのではないか」
といった声が、企業規模や事業内容に関わらず増加しています(※1)。
このような背景から、TANTに所属するインフルエンサーを活用したSNSマーケティング支援をリベルにて、企業SNSアカウントの投稿監視や炎上対策をアディッシュが担当し、「攻め」につながる「守り」で企業のSNSアカウント活用を支援します。
24時間365日の投稿監視や自社内での炎上対策が可能なツールにより、ソーシャルリスクを未然に防ぎ、SNSを積極活用した効果的なSNSマーケティング活動を支援します。
TikTok、YouTube、Instagramの企業アカウントにユーザーから投稿、寄せられたコメントを独自の監視システム「Police」を通して、24時間365日監視体制を敷いている専門スタッフがモニタリングします。ポリシーアーキテクト(※2)(監視基準策定者)による各社に応じた最適な監視基準・監視手法を提案、実施します。
https://monitor.adish.co.jp/
事前に登録したキーワードをもとに、X上の投稿を24時間365日検索、設定したリポスト数を超えた投稿を指定先にアラートして、迅速な対応が可能な「炎上対策」機能、炎上メカニズムやSNSリテラシーを学ぶことができるeラーニングコンテンツ、危機管理の専門コンサルタントに相談できる「リスク対策サポート」(※3)を提供します。
https://pazu.io/
「TANT」は、フォロワー数15万人以上のインフルエンサーが所属するTikTokコンサルティングチームです。
SNSマーケティングを実施したい顧客のニーズや目標を詳しくヒアリングし、それに基づいて適切なインフルエンサーを選定します。 ファン獲得のプロフェッショナルであるインフルエンサーがコンサルタントになることで、顧客の課題を解決するコンテンツの提案が可能。顧客のSNS運用からデータ分析まで総合的にサポートします。
https://tiktok-tant.com/
備考
(※1)出所:リベル
(※2)コミュニティサイトの運営方針に関わるアディッシュ独自の職種。「ポリシー(=サイトの運営方針)」、「アーキテクト(=構築為る者)」という言葉からなり、「監視基準」を含む運用設計の全般を担うサービス
(※3) オプションサービス
設立 :2017年5月16日
代表者 :代表取締役 佐藤 裕太
本社所在地:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-5-2サザンコートⅠ 2F
事業内容 :システム開発・アプリ開発・SNS企画運営・動画制作・ホームページ制作等
URL :https://liber-japan.com/
【報道関係者お問い合わせ先】
コーポレートコミュニケーション 白髭
Tel:03-5759-0334(代表) Mail:info@adish.co.jp お問い合わせフォーム
【サービスに関するお問い合わせ先】
経営戦略本部 ビジネス推進部 折原
Tel:03-5759-0334 (代表) お問い合わせフォーム
※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です。
※本リリース情報は、2024年4月18日時点の情報です。
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