お知らせ


2024/05/09
カスタマーサクセス ニュースリリース

2024年版 カスタマーサクセス業界カオスマップを公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

アディッシュ株式会社は、カスタマーサクセス業界のカオスマップを公開しました。
カスタマーサクセスを実現する上でさまざまな支援サービスがありますが、大きく6つのカテゴリーがあると考え分類しました。これらはカスタマーサクセスを実行する「事業者側」と、カスタマーサクセスを受ける「ユーザー(顧客)側」の2つのプレイヤーがおり、どちらのカテゴリー寄りなのかなども考え配置しています。

 

カスタマーサクセス関連で考えられるカテゴリー

カオスマップの入手方法

カオスマップダウンロードページ

※カオスマップご使用の際には引用元として、以下を明記くださいますようお願いいたします。
 サイト名「CS STUDIO
 URLhttps://cs-studio.adish.co.jp/downloads/saas-industry-landscape-map

 

 

※本カオスマップは、アディッシュの独自調査による独自の視点で作成したものであり、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。

※企業・サービスロゴを使用させていただいておりますが、使用上問題のある場合は削除・差し替え対応致します。大変お手数ですが、以下のメールアドレスにご連絡のほど、お願いいたします。
mkg@adish.co.jp