お知らせ


2025/02/25
コーポレート ニュースリリース

アディッシュ、一般社団法人日本カスタマーサクセス協会に参画

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デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセス・プロバイダーであるアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下 アディッシュ)は、一般社団法人日本カスタマーサクセス協会(本社:東京都港区、代表理事 山田ひさのり、以下 日本カスタマーサクセス協会)に、正会員として参画したことをお知らせします。

日本カスタマーサクセス協会について

「カスタマーサクセスで、顧客と共に企業が持続的に成長できる社会を実現する」をビジョンに、団体におけるカスタマーサクセスの組織化、ナレッジの共有による日本の産業競争力の向上を目指して設立されました。カスタマーサクセス先進企業および有識者が中心となって、産業活用促進、人材育成、実態調査、啓蒙活動など、カスタマーサクセスの認知向上と各種団体での発展のために必要な活動を行っていきます。
https://www.jpncsa.org

参画背景と今後の展望

アディッシュは、カスタマーサクセス総合支援企業として、スタートアップから大手企業まで支援しています。さまざまな業種・業界・業態の企業との連携を通じ、独自のカスタマーサクセスに関するナレッジを蓄積、企業毎の課題や状況にあわせたカスタマーサクセスサービスを提供しています。独自の育成プログラム「カスタマーサクセスプライムラーニング(CSPL)」を開発し、カスタマーサクセス人材の育成・教育にも力を入れています。

企業がカスタマーサクセスの概念を積極的に取り入れることで、企業の成長はもちろん、顧客にとってもより良い環境が創出されると確信しています。カスタマーサクセスの普及は、企業と顧客双方にとって大きなメリットをもたらすものであり、今後もその浸透に貢献していきたいと考えています。日本カスタマーサクセス協会への参画を通じ、業界内での情報交換や連携を深め、カスタマーサクセスの更なる発展に寄与できるよう、取り組んでいきます。

 

関連リリース:日本カスタマーサクセス協会プレスリリース | 2025年2月25日

アディッシュリリースPDF

 

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※本リリース情報は、2025年2月25日付けの情報です