・SNS運用支援 ・海外向けSNS運用支援 ・コミュニティ運用支援
ソーシャルメディアをはじめとするコミュニティには、そのプラットフォームやサービスに応じて、さまざまな文化やルールが存在します。ユーザーはその中で自ら発信し、企業もコミュニティの和に積極的に加わることで双方向でのコミュニケーションが取れるようになりました。そのような環境の中で、企業のより良いサービスをユーザーに届けるため、弊社はお客さまのコミュニティの運用をサポートしています。これまで500以上の企業、1,700以上のWebサイトやアプリの運用・カスタマーサポートを提供してきた豊富な運用経験をもとに、お客さまが目指すコミュニティのあり方を理解し、その実現に向けて、柔軟かつ最適な運用を支援します。
各SNSの公式アカウント開設から運用代行を支援。Facebook、Instagram、Twitter、LINE のそれぞれの特徴を生かし、お客さまの目的に応じた運用を提案します。
リプライ マーケティング (Twitter) |
Twitterのリプライ機能を生かし、潜在顧客にアプローチするSNSマーケティング手法を提案。「リプライマーケティング」で、個々にコミュニケーションを取り認知の向上を目指します。 |
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ソーシャル リスニング プロモーション |
SNS上でお客さまのサービス名やキーワードを収集・分析。新たな潜在顧客層などを発掘します。ノイズの除去や定性調査などツールでは対応できない領域まで、SNSに精通した運用スタッフが目視で対応します。 |
アクティブ サポート& コメント対応 |
ユーザーがSNS上に投稿したお客さまの企業名やサービス名を含むコメントを専用ツールで収集し、感謝やご案内などを公式アカウントからリプライします。SNSでの文脈を読み取り、当社独自の対応基準に沿った、安心のフルライティングで提供しています。 |
SNS キャンペーン 事務局 |
TwitterやInstagram等で実施するキャペーンの事務局支援をします。キャンペーンサイト立ち上げからハッシュタグによるクロール、当選連絡、プレゼント発送、まで一括で対応します。 |
海外向けSNS | SNSの運用を英語・中国語・韓国語でサポートします。海外に向けた発信はもちろん、インバウンド(訪日外国人)向けの支援も可能です。 |
SNS 運用サポート |
国内、海外向けの公式SNSアカウントの開設から、ターゲットに向けた運用方針、最適な運用体制など、サービスフェーズ毎に提案が可能。 SNS広告による認知強化の提案もします。 |
リプライ マーケティング (Twitter) |
Twitterのリプライ機能を生かし、潜在顧客にアプローチするSNSマーケティング手法を提案。「リプライマーケティング」で、個々にコミュニケーションを取り認知の向上を目指します。 |
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ソーシャル リスニング プロモーション |
SNS上でお客さまのサービス名やキーワードを収集・分析。新たな潜在顧客層などを発掘します。ノイズの除去や定性調査などツールでは対応できない領域まで、SNSに精通した運用スタッフが目視で対応します。 |
アクティブ サポート& コメント対応 |
ユーザーがSNS上に投稿したお客さまの企業名やサービス名を含むコメントを専用ツールで収集し、感謝やご案内などを公式アカウントからリプライします。SNSでの文脈を読み取り、当社独自の対応基準に沿った、安心のフルライティングで提供しています。 |
SNS キャンペーン 事務局 |
TwitterやInstagram等で実施するキャペーンの事務局支援をします。キャンペーンサイト立ち上げからハッシュタグによるクロール、当選連絡、プレゼント発送、まで一括で対応します。 |
海外向けSNS | SNSの運用を英語・中国語・韓国語でサポートします。海外に向けた発信はもちろん、インバウンド(訪日外国人)向けの支援も可能です。 |
SNS 運用サポート |
国内、海外向けの公式SNSアカウントの開設から、ターゲットに向けた運用方針、最適な運用体制など、サービスフェーズ毎に提案が可能。 SNS広告による認知強化の提案もします。 |
Apple Store 及びGoogle Play におけるストアレビューの対応を代行します。ユーザー投稿に対して、判断基準を設計し、適切な回答をフルライティングで実施。レビュー評価の改善を促進します。
「Web 接客」ツールの導入によるサイトのコンバージョン(CV)や獲得率の向上と、サイト上のチャットによるカスタマーサービスを提案し、Web サイトにおけるユーザーエクスペリエンス(UX)の改善を図ります。
2019/08/07
お知らせ フロントサポート
【セミナーレポート】成功するSNSプロモーションは企画と手段とインフルエンサー(2019年6月27日開催)
2019/02/19
お知らせ フロントサポート
【セミナーのご案内/終了】3月5日(火)開催 広報・PR、マーケター向け「ブランドと消費者(生活者)の関係構築 DtoCのオウンドメディア/SNS戦略」アディッシュ×YUIDEA共催(東京・渋谷にて参加費無料)
2019/02/05
パブリシティ フロントサポート
アディッシュ スタートアップのシェアリングエコノミー企業に向けた成長支援サービス「シェアエコ運用支援パッケージ」の提供開始【Trend Times】