円滑なコミュニケーションのためのリスク管理


・SNS監視 ・コミュニティサイト監視 ・誹謗中傷対策
・ソーシャルリスニング ・本人確認 ・記事審査

公益に資するインターネットをつくる

コミュニティサイトやECサイトのユーザコメント・書き込みの投稿監視。FacebookやTwitter、Instagram(インスタ)などSNS(ソーシャルメディア)のアカウント監視。2ch(2ちゃんねる)などの掲示板のネットパトロール。そして、SNS(ソーシャルメディア)上のつぶやきを収集するソーシャルリスニング。ネット上をパトロールして、貴社のソーシャルリスク・風評被害を最小限に抑えます。

アディッシュが提供するリスク管理サービス

コミュニティサイト監視

コミュニティサイト
監視

お客様が運営するWebサイトやWebサービス、スマホアプリ等へのユーザーコメント・動画を監視。24 時間365 日体制で炎上の抑制に貢献します。

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SNS監視

SNS監視

お客様がプロモーション等で活用するTwitter やFacebook などのSNS アカウントへのコメント・動画をモニタリングし報告します。

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ソーシャルリスニング

ソーシャルリスニング

Twitter 等のSNS に投稿されたリスクある書き込みを検知して、いち早くご報告するソーシャルリスニングを提供。24時間365日でお客様の安心を支援します。

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本人確認

本人確認

フリマやマッチング、オンライン決済サービスなどの運営で必要な本人確認を代行します。利用者の安全性の向上に貢献します。

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動画監視

動画監視

動画共有サイトで不適切な動画のアップを監視・対応。共有サイトの運営会社はもちろん、プロモーションで利用する会社の両方に対応します。

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記事審査

記事審査

キュレーションメディアや情報配信サイト等のネットメディアの校正・校閲を代行。薬機法、景表法、著作権チェックなどに対応します。

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誹謗中傷対策

誹謗中傷対策

個人向けに誹謗中傷の被害に遭った際の損害賠償請求に備え、証拠となる投稿データを収集・報告、企業向けにはユーザーがSNS等投稿前に内容再考を促すAI検知ツール「matte」を提供。

matte

業務領域

契約形態 専属チーム(席数契約)、共有チーム(件数契約)、SV(スーパーバイザー)・OP(オペレーター)派遣
サービス SNS(Facebook、Twitter、Instagram等) 公式アカウント監視、オウンドメディア監視、ソーシャルリスニング、本人確認、記事審査業務、不正決済対策業務、誹謗中傷対策、アノテーション業務 等
監視対象 テキスト、画像、動画、音声 等
監視体制 24時間365日
監視ツール Police(アディッシュ開発ツール)、貴社ツール

導入企業の声

ファンがファンを呼ぶコミュニティ作りと、商品レビュー分析から改善につなげる仕組みづくりを実現(QVC)

弊社の海外QVCで導入しているシステムでは日本語特有の表現に対応できないことを実感していました。アディッシュの投稿監視サービスには日本語の文脈を正しく理解することだけでなく、スピード感があり、お客様のストレスにならないことも大きかったです。レビューを非表示にすることでお客様からご連絡をいただくこともありました。その際にガイドラインに則って対応をしたことを説明し、コミュニティとしての趣旨を伝えることで変化が起こってきました。以前と比べて商品そのものに対するレビューへと観点が変わってきています。書き込みをするお客様にもっとコミュニティを好きになってほしいと思っています。

リスクのにおいを嗅ぎ分けられるスキルに期待(IDOM)

アディッシュを選んだ理由としては、「リスクのにおいを嗅ぎ分けられるスキル」ですね。テキストや画像の投稿に対して、「トラブルのリスクがある」と判断できるスキルは他にはないと思います。特に画像については様々なリスクがありますが、それらを監視基準で明文化して有人の目視チェックを行うのはすごいことだと感じました。安心して任せられるので、その他に使う時間を確保できることに効果を感じています。

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アディッシュ株式会社 受付時間 平日9:00~18:00

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