アディッシュ株式会社(以下「当社」)はソーシャルメディア公式アカウントの運営、および当社従業員のソーシャルメディアの利用に関して「アディッシュ ソーシャルメディアポリシー」を定め、遵守します。
公式アカウントの範囲
本ポリシーにおいてソーシャルメディアとは、不特定多数の利用者が情報を発信あるいは相互に情報をやり取りする双方向のメディアとします。
ソーシャルメディア参加の目的
皆さまに当社をより知っていただくことを目的に、ソーシャルメディアを利用したコミュニケーション活動、情報発信を行います。
具体的には、以下の3つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。
- 当社のサービスを、より多くのお客さまに知っていただくこと
- 当社のサービスにかける当社従業員の想いを、より多くのお客さまに知っていただくこと
- 当社が率先してソーシャルメディアの新しい価値を発見し、広く伝えていくこと
ソーシャルメディア活用にあたっての基本姿勢
- 不特定多数の利用者がアクセス可能であり、一度発信した情報は完全に取り消すことができないというソーシャルメディアの特性を十分に理解し、誤解を招かぬよう正確な情報発信を心がけます。
- さまざまな考え方を持った他の利用者への敬意を忘れず、良識と節度ある態度でコミュニケーションに参加します。
- 自分が発信する内容に責任を持ち、誤った情報を発信した場合や表現により誤解を生じさせた場合には、速やかにお詫びと訂正を行います。
- 利用する各ソーシャルメディアの「利用規約」を遵守し、それぞれの文化とマナーを尊重します。
- 個人情報、社内外の機密情報を公開しません。
- 第三者の知的財産権、プライバシー権などの権利を尊重し、名誉を傷つけることのないよう配慮します。
お客さまへのご案内
当社従業員が公式アカウント以外でソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社としての見解を表すものではありません。公式な発表に関しましては、当社ウェブサイト、プレスリリースおよび公式アカウント(@adish_japan)をご覧ください。